himesukeblog

〜我が家の日常やホットクックレシピなどを紹介〜 

ホットクック スペアリブpart2韓国風 ♯7

少し前に我が家にやってきたホットクック。

今日はスペアリブ第二弾に挑戦!

厳密にいうと、材料入れてスタート!!ただそれだけ(笑😁)

もっともっと厳密にいうと、冷凍庫がパンパンで入り切らなかったので、早くもスペアリブ第二弾に挑戦してみることに。

 

前回のスペアリブは身離れもよくほろっほろで柔らかくておいしかったけど、せっかくだし違う味に。

さくさく検索しているとコチュジャン入れて韓国風に🇰🇷ってのを発見。

いいのみつけたなあっておもったけど、我が家にコチュジャンなんてない!!

それでも諦めないズボラ母ちゃん。

コチュジャンを代用することにしました。

コチュジャン代用にも色々あって甜麺醤とか豆板醤とか必要なのもあったんだけど我が家、それもない…

そんな我が家でもなんとかなるレシピみっけ♡

コチュジャン代用案)

味噌   大さじ1

砂糖   小さじ1

しょうゆ 小さじ1

一味唐辛子小さじ1

一味唐辛子…これもなかったから我が家は八幡屋礒五郎さんの七味ごま使いました)

 

材料

スペアリブ  800g

玉ねぎ    1個

コチュジャン 大さじ3

はちみつ   大さじ2

しょうゆ   大さじ2

酒      大さじ3

味噌     大さじ1

しょうが   少々 

ニンニク   少々 我が家5片くらい入れました

 

—スペアリブ〜韓国風  作り方—

①混ぜ技ユニットをセットする

②玉ねぎは薄切り ニンニク しょうがはみじん切り

③内鍋に全材料を入れ、本体にセットする

④メニュー→メニュー番号で探す→No.046(スペアリブの煮込み)→調理を開始する→スタート

 

1時間半後…完成‼️

スタート前

出来上がり

【感想】

今回も美味しくできました。

個人的には前回よりこっちの方が美味しかったです。

皆さんもぜひ作ってみては😄