himesukeblog

〜我が家の日常やホットクックレシピなどを紹介〜 

一日一善 ♯52

〈一日一善をしよう‼️〉

よく娘と話す内容です。

今日の天気は午前中晴れ。

昼ごろは曇りで昼過ぎから雨☂️☔️

最近アレクサに天気を聞いても、晴れ☀️時々曇り☁️ところにより雷雨⚡️です

いや〜全部やん!絶対当たるやんこの天気予報!的な天気ばっかで。

我が家では、学校に行く時、朝、長い傘を持っていって、帰りがもし晴れてたら学校に傘を忘れて帰ってきてしまう可能性が高くなるし、朝、降ってない時は折り畳み傘を持って行くようにしています。

ちなみに、うちから学校まではとっても近くて、万が一傘がなくても走って帰ればなんとかなる距離。

娘が帰る時間、外はすごく雨が降っていて、傘を忘れたお友達がいたんだって。

そこで機転をきかせた娘は、折りたたみ傘に一緒に入って2人で帰宅。大きい傘を友達に貸してあげました!

娘ナイス👍

その子は無事べしょべしょになることなく帰れたそうです。

よく思いついたねえ。

いいことしたやーん!と話しをしていると…

  ピーンポーン♫

近くまできた義母がそれはそれは美味しそうなシャインマスカットとピオーネを持ってきてくれました♪

お義母さんいつもいつもありがとうございます😊

これは娘がいいことしたご褒美だねっ‼️

お義母さんから♡