himesukeblog

〜我が家の日常やホットクックレシピなどを紹介〜 

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクック スペアリブ  ♯6

今日はスペアリブに挑戦‼️ 朝からコストコに行って、スペアリブ買ってきました。 塊のスペアリブをゲット。塊だとgあたりたった98円で買えちゃいました。 塊のスペアリブを買ったのは初めてなんだけど、骨と骨の間に包丁を入れると、スッと切れてスパスパ切…

マスタードソース  ♯5

コストコで買ったマスタード。 ウインナーにつけて食べると最高なんだけど、なんせ量が多すぎる!! ハンバーグの上にかけるソース、今日は何味にしようと考えていた時にふと、マスタードが頭に浮かんだので、試してみたら、ビンゴ‼️ かなり大量消費できそう…

ホットクック 肉豆腐  ♯4

最近我が家にやってきたホットクックさん。 冷凍庫でカチカチに凍った牛肉の薄切りを前にホットクックメニューを検索してみると、凍ったままでもOK‍♀️って。 半信半疑でトライ。 —肉豆腐— 豆腐 300g 肉 200g しょうゆ 大さじ2 みりん 大さじ2 砂糖 大さじ2 …

ホットクック 豚こま大根 ♯3

本当は豚バラ大根の方が美味しいんだろうけど、家にあるのはふるさと納税でゲットした豚こまだけ。なので、豚こま大根‼️ 家にあるもので適当に作る。それが楽ちん。 それが我が家流♪♪ 今日は久しぶりに昼からの仕事。子供たちは終業式で昼に帰ってくるから入…

マイアミ浜オートキャンプ場 2日目 ♯2

マイアミ浜オートキャンプ場 2日目 朝6時ごろ息子が天井に頭をぶつけて1日がスタート(笑) まず朝散歩 涼しい中をみんなでお散歩! 琵琶湖へ行くと昨日とは真逆で水が濁っている!? 昨日は昼だったからそんなに濁っていなかったのかな? 9時ごろには入って…

初投稿❗️ マイアミ浜オートキャンプ場 1日目 #1

7月22日23日にマイアミ浜オートキャンプ場へキャンプに行ってきました! 午後2時前に到着! 我が家は暑くて犬も連れて行ったのでエアコン付きのカリフォルニアキャビンです! まず荷物を下ろしてキャンプ場内をお散歩しました。 ちょっと行くと琵琶湖に到着❗️…