himesukeblog

〜我が家の日常やホットクックレシピなどを紹介〜 

ホットクック 豚こま大根 ♯3

本当は豚バラ大根の方が美味しいんだろうけど、家にあるのはふるさと納税でゲットした豚こまだけ。なので、豚こま大根‼️

家にあるもので適当に作る。それが楽ちん。

それが我が家流♪♪

 

今日は久しぶりに昼からの仕事。子供たちは終業式で昼に帰ってくるから入れ違い。

嬉しいような悲しいような(笑) 

帰ってきてバタバタしそうだからと朝ご飯食べてる子供を横目に大根をカットし始め…

大根切って、肉入れて、調味料入れてスイッチonだから、子どもたちが学校に行く前にできあがっちゃいました。

できてすぐは色が薄かったけど、しばらくおいておくとすっかり味が染みておりました。

 

—豚こま大根の作り方—

材料

大根  600g

豚こま 200g

ごま油 小さじ1

砂糖  大さじ4

しょうゆ大さじ4

酒   大さじ4

 

①混ぜ技ユニットをセットする

②内鍋に全材料を入れセットする

③メニュー→メニュー番号で探す→No.005(豚バラ大根)→調理を開始する→スタート

スタート前

出来あがり直後

染み込んだ後

【食べた感想】

味が大根とお肉にしっかり染み込んでいてとても美味しいよ!