himesukeblog

〜我が家の日常やホットクックレシピなどを紹介〜 

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に新しい仲間が‼️ キンクマハムスター ♯87

先程、我が家に新しい仲間を迎え入れました。 かごにいれられてやってきたのはーキンクマハムスター🐹 キンクマハムスター 先代とお別れしてこの子で4代目です。 これからいっぱい遊ぼうね♫

ホットクック 米麹 甘酒 ♯86

ホットクック買ってから初米麹買ってみました。迷ったから2店から購入味比べもしていきたいです♪ 米麹 作り方は簡単 ホットクックに材料を入れてスイッチオン。 6時間かかるから寝る前にセットするのがおすすめです。 起きたら美味しい甘酒が完成してます♡ …

油淋鶏にタレ 覚え書き ♯85

油淋鶏にタレすんごく美味しくできたから覚え書き。 〈材料〉 しょうゆ 酢 砂糖 各大さじ2 ごま油 大さじ1 しょうがニンニク 各小さじ1 ネギ あれば みじん切りに —作り方— 混ぜるだけ笑

ホットクック やわらか煮豚 ♯84

今日に晩ご飯はカレー。 ナスがいっぱいあったからナスカレー。でも肉も食べたい ってことで簡単にできる煮豚。 初レシピ! 〈材料〉 厚切り豚ロース 2枚(500g) みりん 100g しょうゆ 100g 砂糖 30g 水 100g ニンニク しょうが 各ひとかけ —作り方— ①材料全…

生姜焼き ♯83

今日は生姜焼き‼️ 家族に好評な調味料の割合でした。 〈材料〉 豚ロース 500g 砂糖 小さじ2 酒 大さじ2 みりん大さじ4 しょうゆ大さじ4 しょうがひとかけ —作り方— ①しょうがは薄切り ②フライパンに油をひき、豚肉を炒める ③あらかじめ混ぜておいた調味料を…

今日のひめ♯82

昨日で我が家に来て2年が経ちました 9/22のひめちゃんのお祝いご飯 ※今日のご飯って書いているのは気にしないでください 今日のひめちゃん 氷を食べてました

焼肉キング  ♯81

今日はダイエットのチートDay なので家族で焼肉キングに行きました! 普段はランチコースですが今日は少しグレードアップ! きんぐコースにしてみました‼️ 今焼肉きんぐでは韓国フェアがやっているようです。 きんぐコースとプレミアムコースでは韓国フェア…

豆苗とツナにサラダ ♯80

ちょっと苦手な豆苗。子供の頃は豆苗なんてほとんど食べたことなくて大人になってもあの独特な匂いがなんとも言えず ただ野菜が高騰してる時でもありがたいことに豆苗だけは価格が安定していて、いつも一袋100円くらいで買える。 少し前は一袋がもっとぎっし…

今日のひめ ♯79

我が家に来てからもうすぐ2年のひめ去年の今頃、我が家にやってきました。 9月22日。 朝1番に売れていなくなってないか心配しながら向かったペットショップ。 あれから2年。随分偉そうになったものです(笑) カメラを向けられるのが嫌なひめ。 1人でまった…

腹筋ローラー16日目 ♯78 ダイエット

腹筋ローラー16日目。 14日目、15日目も忘れずに腹筋ローラーやってました。 体重もしっかり測ってたんだけど、なんだかんだで投稿しなかったんです。ブログってやり始めたら面白くて何個も投稿したくなるんだけど、一回離れると今日は投稿しなくってもいい…

腹筋ローラー13日目 #77

今日も朝ジョギングしてきました。 朝の散歩は気持ちいい。顔見知りの方々も少しずつ増えてきて、挨拶を交わしながらのジョギング。いいです! 今日の体重 49、4kg 腹まわり80センチ 体重ちょっとずつ減ってきてる。いい感じ。 Soomloom アブホイール エクサ…

コストコかたまり肉 ♯76 切り方

コストコで買い物中。お姉さん(店員さん)に声かけられた。 「これはすごい良い肉!選んでもらったの?」っと。 どうやらいい感じのかたまり肉を選んだらしい。 パッと見てコレ!って直感でとったかたまり肉。今日はこれをローストビーフにしたくてわざわざ…

腹筋ローラー12日目 ♯75

今日も朝から暑い。 中学生、2学期になっても週3でプールの授業があるんだよね。 小学生は1学期だけで2学期1回もプールの授業ないんだけど。 コロナでなかった2年間の分を挽回してるかのような勢い。 楽しいらしいから良いんだけど^_^ さてさて今日の体重49…

DMM英会話 ついにレジェンド‼️ ♯74

2019年6月25日に初めたDMM英会話レッスン。 始めるまでが長かった 無料体験2回できるからって初めた1回目の体験。 あれは2018年。めちゃくちゃ緊張した。 最初だから簡単な題材を選び、いざトライ。 相手がなんか言ってるけど汗だけがやたら出てきてわかんな…

高野豆腐 優しい味 ♯73

基本太る食べ物を選んじゃう。 だから太るんだって言われるけど、美味しいんだよなあ… でもたまーに優しい味も食べたくなる。 今日はそんな気分。 高野豆腐が食べたくなった。 〈材料〉 高野豆腐 5個 水 400ml だしの素 小さじ2 砂糖 大さじ2 しょうゆ 大さ…

今日のひめ ♯72

大好きな羊ちゃんやアンパンマンボールと一緒に気持ちよさそうにお昼寝してたから スマホ向けたら怒られた💦 目が開いた キレた こわっ💦

腹筋ローラー11日目 #71 ダイエット

今日で腹筋ローラー初めて11日目。毎日10回がまだまだ限界です。 一度にできるのは3回ほど 二の腕に効いてるのはわかるけど、腹にきいてるのか全くわからん 今日の体重49、7kg 腹まわり82センチ。娘77センチ 息子はかってみたら71センチやった これはヤバい…

腹筋ローラー10日目 ♯70 ダイエット

最近思うように体重が減らず49、9kgをキープ。 50kgの壁がなかなか越えられない時に比べると良いんだけど、 人間欲が出るもので… 48、47と新たな目標が出てくるんだなあ。 良い目標だから頑張ってみるか。 今日に体重49、9kg 腹まわり83センチ 娘 78センチ …

綺麗な朝焼け ♯69

ダイエットの一環で朝、少しだけジョギングしてます。 ジョギングって言っても、早歩きの人が追いつけるくらいのゆーっくりペースで10分弱くらい。5月に初めて早4ヶ月ちょい、調子の良い時は毎日。 雨の日はパス。 どうしても朝起きられない時もパス。 少な…

腹筋ローラー9日目 ♯68

今日の体重49、9kg 腹まわり83センチ 娘 78センチ 今日はなんか食欲あり。夕方はかったら50、1kgだった やっぱ油断したらダメだね👎

腹筋ローラー8日目 ♯67

昨日の夜手巻き寿司にしたから食べすぎた。 だから(言い訳笑)全然体重減ってなかった 私 50、0kg 83センチ 娘77センチ やせたーい‼️

腹筋ローラー7日目 1週間‼️ ♯66

腹筋ローラー結構我が家で好評で、 基本何にも参加しない息子もなんとなーく使ってる(笑笑) 私は相変わらず3回くらいで嫌になりしょうがないから無理やり10回やってる感じ。 そんな毎日だけどなんだか最近体重が落ち始めてて… 何をしても52キロくらいで50…

ホットクック ミートソース ♯65

今日は昼ごはん何にしよーっと。 息子に聞いた私が悪いんだけど、リクエストある⁇と聞いたら ○○‼️って。 外食やん。聞いた私が悪かった笑笑 速攻却下で、ミートソースのスパゲティにすることにしました。 〈材料〉 玉ねぎ 1/2個 約50g にんじん1/3個 約50g …

もやしの中華サラダ ♯64

欲しい時に欲しいものがないにが我が家‼️そんな事でクヨクヨしない(笑) きゅうりが欲しかったけどなかったのでもやしとハムだけの中華サラダを作りました。 〈材料〉 もやし 1袋 ハム 4枚 しょうゆ 大さじ2 酢 大さじ2 砂糖 大さじ1 鶏ガラスープ小さじ1 …

かぼちゃの煮物 ほっくほくになったバージョン ♯63

最近のブームで昨日はかぼちゃのサラダを作ったんだけど。 私的にはいい感じで美味しかったんだけど、あまりかぼちゃサラダに慣れてない我が家のメンツには不評で、甘いかぼちゃとシーチキンの組み合わせが余計まずいとか言われた シーチキンの味が引き立っ…

スプラトゥーン3 #62

ついに到着スプラトゥーン3 今日2022年9月9日発売 早速我が家にも到着です。 いいのか悪いのかは別として、我が家はみんなゲーム大好き。 ほしいソフトは販売日にちゃーんと届くように誰かが手配しているようで… 早速これも届きました。 ど素人の私にはスプ…

腹筋ローラー6日目 #61

今日はちょっと体重減ってた嬉しい♡ 水分とるの少なかっただけだと思うけど! 私49、4kg 腹まわり81センチ 娘76センチ なんだか腹筋ローラー1回5回が限界で(笑笑) しかも腕が痛い。家族はお腹の下らへんとか言ってるんだけど。 きっと本能で楽な体勢にしち…

ホットクック かぼちゃサラダ ♯60

最近のマイブーム。かぼちゃ。 特にオレンジ色の濃いかぼちゃはホックホクで美味しい気がする かぼちゃの煮物ばかりだったしサラダに挑戦してみました。 〈材料〉 かぼちゃ 350g にんじん 1/3本 卵 1個 水 大さじ2と1/2 ツナ缶 1缶 塩コショウ 適量 マヨネー…

豚こまミートボール #59

今日のレシピは豚こまミートボール。 簡単なのにちょっと違う豚こまメニューで家族も文句言わない(笑) 〈材料〉 豚こま 500g 塩コショウ 適量 片栗粉 適量 酒 大さじ2 みりん 大さじ2 しょうゆ 大さじ2 砂糖 小さじ2 油 適量 —作り方— ①豚こまに塩コショウ…

爪に黒い線 #58

何年か前から 左手親指にうっすら黒い線が現れてきて… 少しずつ少しずつ線が太くなってきていました。 爪の線 気にはなっていたけれど、ネットで調べたら一種の老化って書いてて。 1年に1回の健康診断の時に先生に聞くこと数回 (この時点で数年経ってるって…