himesukeblog

〜我が家の日常やホットクックレシピなどを紹介〜 

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HB ナン #131

カレーのお供にナン。 HBで簡単 強力粉 150g 薄力粉 150g 砂糖 10g 塩 3g バター 15g 水 150ml ドライイースト 3g HBのピザ生地メニューで45分 6等分して15分のベンチタイム 綿棒で伸ばして フライパンで蓋しながら焼いて完成‼️

サニーサイド パン屋 ♯130

今日は2/11にオープンしたサニーサイドというパン屋に行ってきました♪ ここのパン屋はカレーパンが有名らしい。 早速外観から 中 買ったもの カレーパンは中にお肉の塊がごろっと入っていてカレーあんまり好きじゃない私も美味しくいただきました。外がサッ…

結果発表 ♯129

約10日、ガチダイエットに取り組んだ結果。 48.9kgになりました。 51.2kg→48.9kg お腹が減った気がします。 これからも継続して朝バターコーヒー☕️は続けていきたいと思っています。 また、途中経過書いていきたいと思いますが、ひとまず一旦毎日投稿終了で…

コストコ ぶりのアラ ♯128

朝からコストコ参戦。 3/11朝9時頃到着。 ぞろぞろ入店している最中でした。 今日は牛すじあるかなあって探してたんだけど、それは見当たらず。 まさかのぶりのアラを発見。 めっちゃきれいなのに78円/100g 激安。 迷わずゲット。 刺身の横の部分だから生で…

ダイエット 10日目 #127

おととい昨日とちょっと食べすぎちゃったから、今日は朝から身体が重い気がする。 昨日筋トレした影響かも入れないけど(私の中ではハードに動いた笑笑) 朝 バターコーヒー☕️ 10日目朝 昼 バターコーヒー☕️2杯目 豆乳甘酒小松菜スムージー 今日は小松菜入れ…

ダイエット9日目#126

もう後半戦のはずなのについつい食べすぎてしまう! 朝 バターコーヒー☕️ 9日目朝 昼 サラダ 豆乳甘酒スムージー 9日目昼 今日は腹筋背筋腕立てスクワット各100回 20分のYouTube運動 ブルブルマシーン15分 夜 サラダ 筑前煮 ポークステーキ 鮭 豚汁 9日目夜 …

ダイエット 8日目 ♯125

本気ダイエットを始めてかれこれ1週間。 本気と言っても食べる量がたくさんだから、全然いける‼️ 今まで朝ごはんを食べないで過ごしてきたけど、 朝の一杯いい香りを感じながら飲むコーヒーはちょっぴり優雅な気持ちになれてとってもいいです。バターコーヒ…

素晴らしい先生からの言葉 #124

DMM英会話を毎日1レッスンし続けてもうすぐ4年。 英語スキルを向上させるのってすごく難しいんだよね。 毎日25分の会話。やってないよりはわかるんだろうけど、さっぱりわかんないんだよね。 なんだかマンネリ化もしてきて、最近ちょっとつまらない。 そんな…

ダイエット7日目 ♯123

ついに7日目。1週間経ってるのにあんまり減らない いっぱい食べてるんだろうなきっと! でもでも、密かに、昼ごはん前に全裸測定したら (このタイミングが究極に何も摂取してない) 48.8kgだった。 そのあとお腹いっぱい食べるから結局増えるんだけど、昼測…

ダイエット6日目  ♯122

今日は新たな武器投入! ついつい食べるのが我慢できなくて運動もしっかりできなくて体重の減りが悪い気がするので MCTオイル登場 朝水だけだったのをあえて噂のバタコーヒーにトライ。 っていっても高いバターを買うのはもったいない。家にあるバター。 し…

ホットクック エビチリ #121

今日のメインは焼くだけ餃子 もう一品と思った時に思いついたエビチリ けど、子供はあんまり好きではないんだよね。 サクサク検索してたらいいレシピを見つけました。 忘れないように覚書 材料 エビ 10〜15尾くらい (殻と尻尾を取り、背中を切って背腸を出…

ダイエット5日目  ♯120

ダイエットも5日目に突入。 でもここで誘惑が… ってことで少しやっちゃいましたが 朝9時半 シーキューブベリーウィッチ 1個と紅茶 昼 黒豆 にんじん ゆで卵 2個 ほうれん草と卵 5日目昼 夜 鍋 (豆腐 白菜 えのき まいたけ 豚肉)黒豆 にんじん 5日目夜 ちょ…

シーキューブ ベリーウィッチ ♯119

本気のダイエット中なんだけど笑 友人からの差し入れ♡ シーキューブのベリーウィッチ ここのティラミスは父がゴルフに行ったらたまに買ってきてくれてて何度か食べたことあるんだけどこんな華やかなのは初めて! 宝石みたいにきれい せっかくだし16時間ダイ…

マラサダ #118

:いっつもレシピ忘れてどうだったかなあとしばらく悩むので覚え書き 強力粉 100g 薄力粉 100g 砂糖 25g 塩 2 g バター 15 g 牛乳 65g 卵 30g 1/2個分くらい イースト 3g ぜーんぶ入れてHBスイッチオン。 45分で生地が出来上がりー! 大きくなりました。 丸め…

ダイエット4日目 #117

3月になってきおんがあがってきたからなのか、2リットル水を飲み出したからなのか、 最近体が温かい気がする。 気になって検索してみたら、水を飲むのは体にすごくいいみたい。 ただ単に水を毎日2リットル飲んでただけで痩せた人もいるんだとか。 水を飲むこ…

ダイエット3日目 #116

今日もたくさん食べました。 朝 水 昼 ゆで卵2個 トマト一個 作ったけど誰も食べてくれない黒豆プリン 夜 ステーキ 唐揚げ サラダ タイ (ひな祭りの日だったのでついつい唐揚げとか食べちゃった) 3日目昼 3日目夜 運動はスクワット プランクちょっと かか…

ダイエット2日目 #115

ダイエット2日目。 昨日、2リットルの水が最後飲みきれなかったから、 今日は起きてすぐからこまめに摂取。 朝 水 昼 サラダチキン 豚汁 黒豆 納豆 ゆで卵2個 めっちゃ食べてるやん 2日目昼 そして、お腹が減ってない夕方5時ごろ夜ご飯 ポークステーキ 冷し…

ダイエット1日目 #114

朝は昨日コストコで買い込んだ2リットルの水を用意。 1日2リットルを目標に飲んでいきまーす。 朝食 水 昼食 豆腐 納豆 サラダチキン 豚汁 黒豆 夕食 1日で丸亀製麺の釜揚げうどん半額の日だったんで並。 1日目昼 1日目夜 今日は昼から夜の間があまり空いて…

ダイエット日記 1日目  #113

本気のダイエットと言い続けて早何年? 8時間だけ食べることができる16時間断食を始めて 今日でちょうど2年。 朝ごはん抜きには慣れたんだけど、人々が言うような効果はほぼ出ず。 のんびりいこうと心に決めているんだけど そういうわけにもいかない事態が 3…