himesukeblog

〜我が家の日常やホットクックレシピなどを紹介〜 

コストコ ぶりのアラ ♯128

朝からコストコ参戦。

3/11朝9時頃到着。

ぞろぞろ入店している最中でした。

今日は牛すじあるかなあって探してたんだけど、それは見当たらず。

まさかのぶりのアラを発見。

めっちゃきれいなのに78円/100g 激安。

迷わずゲット。

刺身の横の部分だから生で食べれるんじゃない?

と思ったんだけど、加熱してくださいと表記。

漬け丼とか美味しそうだけどなあ。

ぶりのアラ

ネットでも生で食べたって書き込みがないから加熱がいいってことだねきっと。

夜までどうやって食べようか悩みまーす。

悩んだ結果、2/3をアラ煮に。

ティファールの圧力鍋に

酒    200ml

みりん  50ml

しょうゆ 100ml

水    200mlくらい 適当です。最初入れずにスタートしたら焦げました。

圧がかかってから30分 骨まで食べれる状態に。

見た目悪いけど👎味は良かったです。

アラ煮