himesukeblog

〜我が家の日常やホットクックレシピなどを紹介〜 

ダイエット6日目  ♯122

 

今日は新たな武器投入!

ついつい食べるのが我慢できなくて運動もしっかりできなくて体重の減りが悪い気がするので

MCTオイル登場

 

朝水だけだったのをあえて噂のバタコーヒーにトライ。

っていっても高いバターを買うのはもったいない。家にあるバター。

しかも有塩バターでお試しです。

検索したら有塩バターは効果なしとかたくさん見つけたけど、

やってみます‼️

しかも、今まではコーヒーにMCTオイル入れてバター入れて

スプーンで混ぜ混ぜしただけだったけど、今回本気で痩せたいので

でっかいミキサー出して攪拌します。

これも小さい攪拌機、持ってたんだけど、

使い方もろくに知らない時に買ったから

わからないまま使いこなせないまま捨ててしまった経緯があってあえて買わずに家にあるミキサー参戦です。

朝  バターコーヒー☕️

   200mlのお湯をこれまた今日から参戦ペーパーレスドリッパー

   (バターコーヒーには ペーパーレスって書いてたので急遽ペーパーレスに)

   でドリップして

   バター一切れ🧈計ったら12gだったけど大体そのくらい 

   MCTオイル15g 一押ししたら11g だったので軽く二押し目して15gくらいにしてみたよ

   それをミキサーで攪拌してできあがり

バターコーヒー

昼 ヨーグルト 鍋の残り トマト1個🍅


6日目昼

夜 サラダ🥗 サラダチキン エビチリ🍤

6日目夜

正直食べ過ぎだよね。

いつもお腹パンパンな気がする💦

でも我慢しないダイエット。このくらいが私にはちょうどいい

リバウンドしないためにも我慢は禁物。

でも、食べ過ぎのせいか今日も体重減ってませんでした。

49.9kg

6日目

 

なんてこった。

卒業式までもう1週間しかないや。

ふとっちょふくらはぎさんさよならしたいなあ。