himesukeblog

〜我が家の日常やホットクックレシピなどを紹介〜 

ホットクック エビチリ #121

今日のメインは焼くだけ餃子🥟

もう一品と思った時に思いついたエビチリ🍤

けど、子供はあんまり好きではないんだよね。

サクサク検索してたらいいレシピを見つけました。

忘れないように覚書

 

材料

エビ  10〜15尾くらい 

    (殻と尻尾を取り、背中を切って背腸を出して開いておく)

片栗粉

 

トマトケチャップ 大さじ3

酒   大さじ1

ごま油 砂糖 各小さじ2

鶏ガラスープの素 しょうゆ 各小さじ1

水   大さじ3

 

長ネギ 白いとこ2本分

ニンニク しょうが 各ひとかけ

味噌 ごま油 各小さじ1

 

作り方

①エビの下処理をした後片栗粉をまぶしておく 少し酒を分量外振ってもいい

 最初にごま油を内鍋に入れる

②みじん切りにしたネギ ニンニク しょうが 味噌を入れる

③残りの調味料を混ぜ合わせたものを入れる

④混ぜ技ユニットセット

手動で作る→炒める→3分→スタート 

ごま油入れて

材料

出来上がり

あっという間に出来上がりました。

苦手な子もパクパク食べてくれました。

よかったよかった