himesukeblog

〜我が家の日常やホットクックレシピなどを紹介〜 

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクック 野菜スープ ♯112

我が家で不人気セロリさん 野菜不足解消&ダイエット目的で久しぶりに購入。 茎の部分は少しずつサラダに入れて消費中だけど、葉っぱの部分も食べきりたい。 葉っぱをそのまま食べるのには抵抗があるので優しい野菜スープにしてみました。 材料は トマト缶 1…

ホットクック 黒豆 ♯111

お正月用に買った黒豆。 やっと日の目を見る日が来た 黒豆を 水 800ml 砂糖 90g しょうゆ 大さじ2 塩 小さじ1 が入ったボウルに入れ約5時間放置 (本当は一晩必要みたいだけど) 重曹は使ってません。 その後、内鍋に入れて メニューを選ぶ→メニュー番号で選…

今日のひめ ♯110

今日のひめ 寒がりなひめ 明け方5時ごろゲージから出てきて布団に直行。 大きないびきをかいてひとねむりしたひめ 現在8時40分。 3時間半以上 一歩も動かない💦 寒がりなひめ

コストコ GODIVA ナポリタン 450g ♯109

趣味のようになってるコストコ通い‼️ いつもついつい買い過ぎちゃうからクレジット明細が怖い。 バレンタインシーズン。 今年のチョコはこれにしました。 450gも入って¥1278 レシート 300円引きになっていた。 中身はこんな感じ。2袋に分かれて入ってました…

ホットクック 焼き鳥?#108

先週、みんなが喜ぶと思って焼き鳥作ってみた。 でも家にあったのは胸肉で・・・ パサパサにならないようにと思いながら、 フライパンで焼いてたれをからましたものを竹串にさしてなんちゃって焼き鳥に。 痩せたい人の味方鶏肉だし、自分的にはまあまあ。 だ…

レンジでホワイトソース ♯107

昨日の晩ご飯はカレー 今回は野菜をたっぷり入れてゴールデンカレーの中辛を2箱使いました。 いい感じの出来で無くなるのも早かった。 最後の1回分くらい残ったからカレードリアにすることに。 簡単楽ちんホワイトソースの作り方 材料 小麦粉 大さじ2.5 バタ…

ホットクック 鶏のてりやき ♯106

今日は簡単メニュー‼️ 昨日もも肉が激安で ブラジル産もも肉100g58円でした。 5枚入りパックを6パック買っちゃいました。 ブラジル産ってのが気になったから調べてみたんだけど、今はそんな気にしないでいいとか。 むしろ国産のトリ達の飼育状況の方が劣悪っ…

ミスド 鎧塚さんのドーナッツ #105

今日はいいものもらったよ♡ 父と母がもうすぐ誕生日の孫にと買ってきてくれました♪ 普段お高くて買えない鎧塚さんのを買ってきてくれるあたり、 娘と私のことをよくわかってくれてます。 ミスド

コストコ おいしいドーナツ。 #104

ひさぶりのコストコ 人だかりの中にあったのは… これ! おいしいドーナツ。658円 20個で658円は安い! その隣におとなのばうむいちご味もあったけどこっちの方が早くなくなってた 中はこんな感じ 中も牛の柄で可愛い 試すに一個食べてみたけど懐かしい味! …