himesukeblog

〜我が家の日常やホットクックレシピなどを紹介〜 

ホットクック 焼き鳥?#108

先週、みんなが喜ぶと思って焼き鳥作ってみた。

でも家にあったのは胸肉で・・・

パサパサにならないようにと思いながら、

フライパンで焼いてたれをからましたものを竹串にさしてなんちゃって焼き鳥に。

痩せたい人の味方鶏肉だし、自分的にはまあまあ。

 

だったんだけど、息子がほぼ食べなかった(笑)

息子の態度は終始一貫していて、

美味しいものは周りの人のことなんてお構いなしに食べる‼️

(誰かのために残してあげるという脳みそがない💦)

どんなに好物でもお腹がいっぱいの時や食べたくない時は食べない

(私ならどんなけ満腹でも滅多に食べられないものが出てきたら食べる)

そんな息子が食べない=イマイチの出来

 

なので母ちゃんリベンジです‼️

今回は先日作った鶏の照り焼きをアレンジしてホットクックで焼き鳥だー

〈材料〉

鶏もも肉  3枚

しょうゆ 大さじ2.5

砂糖   大さじ1.5

みりん 酒 各大さじ1/2

 

‐作り方‐

①鶏肉を一口大に切る

②内鍋に切った鶏肉 調味料を入れる

③メニューを選ぶ→メニュー番号で探す→No.042(さばのみそ煮)

→調理を開始する→スタート

④できあがりを見てもう少し煮詰めたい時は数分延長。

竹串に刺して出来上がり。

焼き鳥

竹串に刺すのも省略して爪楊枝にさしてみました。

出来立て

これをトースターでやくと表面パリパリになるようです。

今回は息子もパクパク食べてくれました。