himesukeblog

〜我が家の日常やホットクックレシピなどを紹介〜 

マラサダ  ♯44

  今日はマラサダを作りました。

昔、ハワイのレナーズで食べたマラサダが美味しくって、家でも作れないかなって作った前回。すごくおいしかったようで、夏休み中に作って〜♪とリクエストされていました。

なのになのに。

言われていたのにズルズル今日までかかり。気がつけば夏休みも残り3日ほど。

今度ねっていっても絶対作ってくれないやーん。とか言われないために、母ちゃんも意地になって作ってやりました笑

思ったように膨らまなかったんだけど。作ったことに意味がある!!!

そう自分に言い聞かせて…

〈材料〉

強力粉  200g

薄力粉  200g

砂糖   50g

塩    4g

バター  30g

牛乳   130g

ドライイースト5g

最後にかけるグラニュー糖 適量

揚げ油    適量

—作り方—

①グラニュー糖と油以外全部材料入れてホームベーカリーで生地を作る 一時発酵まで終了

②丸めて濡れタオルかけてベンチタイム20分

③等分して丸めて濡れタオルかぶせてさらに二時発酵。

油で揚げて、グラニュー糖をかけて出来上がり

 

生地完成

 

等分に分けて

丸めたよ

膨らんだ




完成❗️


息子も娘も大喜びでした!