himesukeblog

〜我が家の日常やホットクックレシピなどを紹介〜 

豚こまミートボール #59

今日のレシピは豚こまミートボール。

簡単なのにちょっと違う豚こまメニューで家族も文句言わない(笑)

〈材料〉

豚こま   500g

塩コショウ 適量

片栗粉   適量

酒     大さじ2

みりん   大さじ2

しょうゆ  大さじ2

砂糖    小さじ2

油     適量

 

—作り方—

①豚こまに塩コショウを振り片栗粉をまぶして手に水をつけながら、丸く丸める。

大きさは適当。肉1枚で1個の丸って感じかな。

②フライパンに油を引いて丸めた肉を焼く

③混ぜ合わせた調味料をからめ、蓋をして10分ほど蒸し焼きにする

 

めっちゃ見た目悪いんだけど(笑)味は美味しい

写真撮るならもうちょい丁寧に丸めるべきだったなとちょっぴり反省。

でも、適当に丸めて焼いても、なんとかなったよ‼️

見た目が悪すぎ笑笑