himesukeblog

〜我が家の日常やホットクックレシピなどを紹介〜 

かぼちゃの煮物 ほっくほくになったバージョン ♯63

最近のブームで昨日はかぼちゃのサラダを作ったんだけど。

私的にはいい感じで美味しかったんだけど、あまりかぼちゃサラダに慣れてない我が家のメンツには不評で、甘いかぼちゃとシーチキンの組み合わせが余計まずいとか言われた💦

シーチキンの味が引き立って美味しいやんと私は思ったよ。

って事で残りの半分はいつも通りのかぼちゃの煮物。

でもでも、酒が切れてて酒なしになったの。

〈材料〉は

かぼちゃ  500g 

みりん   大さじ3

酒     大さじ3

砂糖    大さじ1と1/2

しょうゆ  大さじ1/2

塩     少々

なんだけど、かぼちゃが500g弱しかなく酒もカットしてそのままホットクックでスタート

 

—作り方—

①かぼちゃを適当な大きさにカットし、内鍋に皮を下にして並べる

②残りの調味料を入れる

③メニューを選ぶ→メニュー番号を選ぶ→No.003かぼちゃの煮物

 →調理を開始する→スタート

出来上がった煮物がなんとも言えないホックホクで。

ガスで作った時のホックホク感が好きだったのでとっても嬉しくなりました。

ホックホク