himesukeblog

〜我が家の日常やホットクックレシピなどを紹介〜 

ホットクック ひじきの煮物 #38


娘からのリクエスト ひじきの煮物。

最近行ってなかった火曜市。

久しぶりに行くけど、なんか欲しいのある?と聞いたら、ひじき〜!と

そういえば、火曜市のたびにいって100gで100円のひじきの煮物買ってたっけ。

豆藤さんのひじき おから 美味しいんだよなあ…なんて思いながら向かったんだけど、

物価の高騰やらコロナの影響かな。綺麗さっぱり100g100円なんてなくなってました。

残念だけどしょうがない。

って事でホットクックさんにお願いしました。

〈材料〉

乾燥ひじき   30g

にんじん    40g

だしのもと   小さじ1

油揚げ     1枚

蒸し大豆    お好みで

しょうゆ 砂糖 みりん 酒 各大さじ2

—作り方—

①混ぜ技ユニットを本体にセットする

②にんじん油揚げを細切りに

③材料を全部内鍋に

④メニューを選ぶ→メニュー番号で探す→No.014ひじきの煮物→調理を開始する→スタート

 

材料全部投入

できあがり

おいしそう