himesukeblog

〜我が家の日常やホットクックレシピなどを紹介〜 

ホットクック 豚ミンチのふんわりつくね  ♯16

豚ミンチで何か作れないかなあと。

豚ハンバーグは好き派と嫌い派に分かれている我が家。

何か美味しいレシピを作りたい。

そこで見つけたのがホットクックでつくね。

 

って事で、今日はつくねに決定!忘れないように早速、覚書。

材料

豚ミンチ      200g

玉ねぎみじん切り  1/2個

塩         少々

片栗粉       大さじ2

〈調味料〉

砂糖   大さじ1

しょうゆ 大さじ2

みりん  大さじ2

酒    大さじ2

作り方

①ボールに材料全部入れて、粘りが出るまで混ぜる

②小さく丸めて内鍋に 重ならないように並べる

③上から混ぜた調味料を入れる

④混ぜ技ユニットなし

 手動で作る→煮物を作る→混ぜない→10分→スタート

 

美味しくできました。

混ぜて  画質が悪くてすみません

できあがり直後  画質が悪くてすみません

 

ひっくり返してしばらく置いておくといい色になりました♪