himesukeblog

〜我が家の日常やホットクックレシピなどを紹介〜 

ホットクック チャーハン  ♯15

今日の昼ごはんは餃子。

そこまでは決めていたんだけど、餃子と米だけじゃなんか足りない。

もう一品作ろうかなあと、いつものように1人でブツブツ言ってると、我が家の助っ人が

「チャーハン食べたい…」

オッ!ナイス👍 

こうやって私を陰ながらサラッとフォローしてくれる娘。

娘よいつもありがとう😊母はいつもあなたに助けられています。

なーんて考えながら家にあるものチェック。

今日はパパッとある材料でつくったんだけど、調味料さえ間違わなければそれなりに美味しくできるんじゃないかなあと思ってます。

 

材料

米     お茶碗3膳ほど 600g

ウインナー 3本

玉ねぎみじん切り 1/4個

卵     2個

〈調味料〉

しょうゆ 大さじ1 

ごま油  大さじ1

鶏がらスープの素 小さじ1

塩胡椒    少々

—作り方—

①ホットクックに混ぜ技ユニットをセットする

②内鍋にごま油 ウインナー 玉ねぎいれる

③ご飯を入れる

④しょうゆ 鶏がらスープの素 塩胡椒 を入れ、最後に溶いた卵を流し入れる

⑤手動で作る→炒める→5分→スタート

 

できあがり

 

お皿に盛り付けたよ

美味しかったよ

 

 

 

 

過去記事はこちらから💁‍♀️

 

 

himesukeblog.hatenablog.jp

himesukeblog.hatenablog.jp

himesukeblog.hatenablog.jp

himesukeblog.hatenablog.jp

himesukeblog.hatenablog.jp

himesukeblog.hatenablog.jp

himesukeblog.hatenablog.jp

himesukeblog.hatenablog.jp