himesukeblog

〜我が家の日常やホットクックレシピなどを紹介〜 

圧力鍋 さつまいも ティファール ♯101

さつまいもの美味しい季節がやってきました。

さつまいも大好きな私!

毎年恒例のさつまいも掘りも無事終了して我が家には今、

たくさんのさつまいもさんがいます。🍠

3食大学芋でもいいくらい、特に自分で作った大学芋は好きです♡

揚げない大学芋とかフライパンで少量の油ととか色々試行錯誤した結果、シンプルに揚げてから作る大学芋が1番美味しいことを悟り、揚げない大学芋を卒業しました。

揚げることでカロリーが気になるので、今日は蒸してみました。

 

ティファールに水500mlくらい入れて蒸し器をセットして入る大きさのさつまいもさんを入れて蒸す。

圧がかかってか分ほど弱火で火をつけておりました。

おいしそうなさつまいも

できあがり

いい感じに出来上がりました。