himesukeblog

〜我が家の日常やホットクックレシピなどを紹介〜 

手羽先の甘辛  ♯12

今日は手羽先。

本当は揚げないヘルシーなのにしたかったけど、揚げた方がカリッと美味しそうになるので結局あげちゃいました。

作り方

手羽先にフォークでブスブス穴を開ける

手羽先に塩胡椒して薄力粉をまぶす。

③あげる。片面3分→片面3分→外で5分休ませて、少し高温で片面1分ずつ2度あげ。

④バットに並べ、フライパンで煮詰めたタレをつける

 しょうゆ大さじ4

 砂糖大さじ2

 みりん大さじ4

 酒大さじ4

タレに漬け込もうとして多く作りすぎちゃったけど、漬け込むとベチョッとしたしあがりになりそうなので、ハケで塗る感じに変更。そうするとタレが多すぎた。半量でもいいかも。

できあがり

 

【感想】

甘くてカリッとしていて美味しかったよ!

世界の山ちゃん風にするには黒胡椒をたくさんかけるといいかも!

 

皆さんも作ってみては😆

 

過去記事はこちらから💁‍♀️

 

 

himesukeblog.hatenablog.jp

himesukeblog.hatenablog.jp

himesukeblog.hatenablog.jp

himesukeblog.hatenablog.jp

himesukeblog.hatenablog.jp