himesukeblog

〜我が家の日常やホットクックレシピなどを紹介〜 

にんじんしりしり ♯35

今日は冷蔵庫がすっからかん。

冷凍庫がパンパンで閉まらなくなって以来、極力買い物に行かず、あるもので済ましてきた1週間。

今日はなかなかヤバい(笑)

肉は少しの牛薄切りのみ。

こんなんで3人の胃袋が満たされるわけがない‼️ってくらいの量しかない。

色々考えた末のお助け一品が

にんじんしりしり!

簡単にできました。

〈材料〉

にんじん  2〜3本

シーチキン 1缶

卵     2個

砂糖    小さじ2

しょうゆ  小さじ2

酒     小さじ2

みりん   小さじ2

だしの素  小さじ1/2

すりごま  適量

 —作り方—

①にんじんを千切りにする。

②シーチキンを汁ごとフライパンに入れ、千切りにしたにんじんを入れて炒める。

③調味料を入れて混ぜ、最後に溶いた卵を絡める

 

めっちゃ簡単にできました。

にんじんしりしり